院長ブログ

常識は変わるもの

2024.07.22

院長の金原です。

昨日はいつ以来!?っていうくらいの洗車を早朝からしました!いや、、やっとできました!!って感じですねー。6月できたかな(゜.゜)?5月以来?休みが雨だったり私が用事でできなかったりと…納車以来最大の間隔でした。でもでもそこまで汚れてなかったからよかったです(^^♪久々のピカでの運転、気持ちよくドライブできました✨

ドライブといっても、昨日は研修会があり会場までの50分でしたけどね笑
骨粗鬆症についての内容でしたが、昨年新しいポジションペーパーが出ました。あ、ここからは医療従事者の方への内容となります。

今まではBP製剤を服用していると歯科の観血処置時は休薬するという常識的な?感じでしたけども!!!今の、最新の内容は休薬せずに!!となっております。いまだに医科の先生は休薬と思っておられる方が殆どだと思います。一昔前の抗凝固剤的な感じですかね。なので、基本的にはどちらも休薬はしません。基本的にはですよ、全てではありませんので。

常にアップデートをしていかないと変わる医療の内容もあります。時代の流れにしっかり乗って学んでいきたいと思います。

今週も暑い日が続きますι(´Д`υ)アツィー💦体調管理には十分注意しましょう。

ブログ記事一覧に戻る